オンライン大学祭の概要

1. 日程・会場

 2020年度の第72回東北大学祭はオンライン上で開催することに決定しました。まだ正式な決定ではありませんが、現段階での日程・公開場所は以下の通りです。

【日程】
11月22日(日), 23日(月)

【公開場所】
第72回東北大学祭 企画公開Webサイト(20日公開予定)
東北大学祭公式YouTubeチャンネル
東北大学HP
(当日東北大学のHPに大学祭企画公開Webサイトのリンクを貼る予定です)

正式に日程等が確定するのは8月末以降となります。確定し次第、再度ご連絡します。


2. テーマ

 第72回東北大学祭のテーマは「Re:start」です。
 今年度の大学祭は、新型コロナウイルスの影響で例年通りキャンパス内での開催が行えなくなったため、昨年までの大学祭とは大きく形態を変えた、オンラインという形で開催します。このテーマには、例年とは違う形で行うこととなった今年度の大学祭を、実行委員をはじめとした東北大生全員で「新たに」作り上げていく節目とする、そんな期待と希望が込められています。
 形式は変われど、東北大学祭に参加した皆様全員をさらに笑顔にできるように、東北大生一丸となって新たなスタートを切りましょう!


3. オンラインでの開催に至って

 新型コロナウイルス感染症の影響により、今年度の東北大学祭はオンラインで開催する運びとなりました。このオンライン会場が、展示会や発表会が中止となった団体、新歓活動を十分に行うことができなかった団体にとって、これまでの活動の成果発表の場となりそれぞれの団体の魅力を発信する一助となることができれば幸いです。
 例年とは異なる開催形式とはなりますが、これまで東北大学祭に足を運ぶことができなかった方にもご自宅で気軽に東北大学祭を楽しんでいただき、より多くの方々に東北大学の魅力を知っていただくことができます。画面越しでの開催とはなりますが、画面を通して事務局員や参加団体、来場者が一体となり、新たな東北大学祭を作り上げていきます。


4. 参加方法

 第72回東北大学祭の参加団体・参加者の募集を行います。
 具体的な募集開始日時・詳細に関しては後日ご連絡します。
 大学祭という場で日ごろの成果を発表したい、新しいことに挑戦したい、何かを作り上げたい、そんな思いを抱いているたくさんの参加団体・参加者の応募をお待ちしております。

(8/25追記)参加団体・参加者の募集を開始しました。応募はこちらから。