ステージ企画タイムテーブル

11/2(土)
11/3(日)
11/4(月)

2つのステージで、様々な企画が催されます。参加型のものもありますので、皆さん是非ご覧ください!

野外ステージの様子(前回)

企画

東北大学祭では、団体による模擬店の他にも、様々な企画が行われます。このページではその企画を紹介していきます。


今年、東北大学祭にANZEN漫才とジュウジマルのお二組にお越しいただきます!大人気の爆笑ステージ。是非お越しください。

萩ホールで行われる講演会では、出版社に所属する編集者でありながら、編集者の枠を越えた様々な活動を行い熱狂的な支持を受ける箕輪 厚介氏にお越しいただきます。

Ms&Mrコンテストを今年も行います。事前投票も行っているので、公式ツイッターから最新情報をご確認ください。

近隣の幼稚園・保育園の園児の皆様にご協力いただいて、大学祭公式キャラクターの塗り絵を塗っていただきました。その塗り絵を展示しています。

東北大学祭では、毎年東北大学で行われている研究の一部を紹介していただく、模擬講義を行っています。今年も特色ある研究をご紹介いただきます。お招きする先生方など、詳しい内容は以下のページをご覧ください。

ペットボトルロケットを製作、打ち上げてみよう!という企画です。東北大学のロケット製作・打ち上げサークルFROM THE EARTHさんとのコラボ企画です。お子様から毎年大好評!予約も行っていますので、以下の参加方法ページをご確認ください。

また、シールラリー、タンドリーチキンの販売、縁日、参加型の○×クイズや技能検定など、様々な企画を行います。ぜひお越しください!