東北大学祭について

今年度の東北大学祭は、新型コロナウイルス感染症の影響により、対面形式での開催は困難であると判断いたしました。

詳しくはこちらをご覧ください。

委員長挨拶

こんにちは!

第72回東北大学祭実行委員長の高田健介です。

昨年は多くの方のご来場ありがとうございました。

大学祭当日は多種多様な部活、サークルのメンバーが様々な企画を実施し、学生たちが主体となって3日間の大学祭を盛り上げます。今年も多方面に及ぶ学術企画から、華やかなステージ企画まで、すべての来場者の皆様が楽しんでいただける企画をご用意しております。東北大学生は真面目で勤勉なイメージを持っている方々も多いと思いますが、ぜひ大学祭にお越しいただき、 大学生らしい活気あふれる姿をご覧いただきたいと思います。

今後もSNS等で随時東北大学祭の新しい情報をたくさん発信してまいりますので、そちらの方も確認してください 。

当日皆様が大学祭にお越しいただき、素敵なひと時を過ごしていただけるよう、事務局員一同お待ちしております。

大学祭概要

本年の東北大学祭は東北大学川内北キャンパスにて10月下旬より3日間開催いたします。企画数は200を超え、昨年の来場者数は45,000人を記録する東北地方最大規模の大学祭です。東北大学祭らしい学術企画にはじまり、模擬店企画やステージ企画、お子様向けの縁日企画など、老若男女が楽しめる企画が盛りだくさんです。秋の終わりにぜひ東北大学祭にお越しください!

大学祭Q&A

来場者向けの質問

Q: 喫煙所はありますか?また、酒類の販売はありますか?
A: 大学構内は全面禁煙、禁酒となっております。ご了承ください。

大学祭企画参加希望団体向けの質問

Q:大学祭にはどのように参加すればよいですか?
A:参加希望者向け説明会に必ず参加し、参加方法についての説明を受けてください。説明会の詳しい日程はこのサイトで追ってお知らせします。

Q:大学祭事務局とどのように連絡をとればよいですか?
A:こちらのお問い合わせページに掲載されている連絡先にご連絡ください。

Q:大学祭事務局はどこにありますか?
A: 川内駅からさらに青葉山方向に進んだ場所にございます。下図をご参照ください。

事務局の位置