大学祭について

本年の東北大学祭は東北大学川内北キャンパスにて11月初旬より3日間開催いたします。企画数は200を超え、昨年の来場者数は 4万1000人を記録する東北地方最大規模の学園祭です。東北大学らしい学術企画にはじまり、模擬店企画やステージ企画、 お子様向けの縁日企画など、老若男女が楽しめる企画が盛りだくさんです。冬の始まりとなる11月に、東北大学祭へぜひお越しください!

東北大学祭事務局 

東北大学祭を企画運営する学生団体です。現在80名を超えるスタッフで活動しています。

委員長あいさつ

こんにちは!

第71回東北大学祭、実行委員長の菅原涼右(りょうすけ)です。

さて、みなさまは本学の学生に対してどのようなイメージをお持ちでしょうか?きっと、真面目で勤勉な学生が多いというイメージをお持ちの方も多いかと思います。しかし大学祭当日は、多くの学生が自身の所属している部活、サークルのメンバーと共に、学生自らが主体となって様々な企画を行います。必ず、普段のみなさまのイメージを払拭するような姿を見ることができるはずです。

今年度は文系分野の学術企画や、来場者のみなさまも実際に体験していただける企画を充実させるつもりです。どうぞお楽しみください。

大学祭当日、みなさまがここ東北大学において夢のようなひと時を過ごすことができるよう、準備を進めてまいります。みなさまのご来場、心よりお待ちしております!